愛とまごころあふれるおもてなしで、
関わるすべての人のハートをあたたかくし、
彩りある社会を実現します
経営方針
- お客様目線のサービスを提供します
- 従業員の人格や個性を尊重し、幸せを追求し続けます
- 変化に即応し未来を見据えた事業に挑戦し続けます
- ボトムアップで挑戦できる組織風土を創造し続けます
- グループ一丸となり、エムケイブランドの価値を向上し続けます
- 地域社会との共存共栄を実現し続けます
私たちのマネジメント行動
- その場で、すぐに、曖昧にせずに、判断します
- 一人ひとりと向き合い、声なき声に耳を傾け、挑戦を支援します
- 常に一呼吸置いて、相談しやすい雰囲気を作ります
- 全てのメンバーから、納得・共感が得られる対応をします
- 一つ上の立場で考え、上下左右の連携の要となります
- 一人ひとりの努力を認め、信じ抜き、共に歩みます
私たちの基本行動
- 相手の「いいね」をソウゾウしよう
- 心の垣根を超えて 「どう思う?」 「どうしたい?」 を語り合おう
- 自分は「何が出来るか」を常に考えよう
- やってみよう!そしてそれを助け合おう
- 自分から想いを込めて「ありがとう」と言おう
私たちの信念
第1項 私たちは仕事が全力で取り組む価値あるものだと信じる
第2項 私たちは自らが会社を動かす主役であることを信じる
第3項 私たちの活動はお客様に対するものであることを信じる
第4項 私たちは社会に貢献しなくてはならない
第5項 私たちは健全な利益をあげなくてはならない
第6項 私たちは学習に励み人格形成に努めなくてはならない